広告 affinger

AFFINGERで真似してみたいサンプルデザイン 簡単カスタマイズ

AFFINGER5(STINGER) でどんなデザインができるか迷っていますか?
購入前にサンプルのデザインが見たい。デザインのレイアウトはどんな感じか知りたい。

オリジナルのWebページを最初から作るといっても、なかなかアイデアが浮かばなかったりします。
参考にするものがあれば時間も節約できます。
記事作成に集中してWebデザインのカスタマイズはまたあとで修正しましょう。

今回は、(WING) STINGER , AFFINGER, JET のサンプルデザインをご紹介します。
カスタマイズ方法も解説します。ちょっと長くなりますが、ぜひ見てください。

他にもデザイン済データがあります。
こちらも少し違ったデザインで、AFFINGERをすでに購入済の場合は、デザインをダウンロードできます。
(カスタマイザーが初期化されることを考慮してください)

こちらも参考にしてみてください。
【AFFINGER5】すぐ使いたいデザイン済みデータ

STINGER PRO2 ・ AFFINGER サンプルデザイン

STINGER PRO2 ・ AFFINGR どちらにも使えるサンプルデザインです。
残念ながら、STINGER PRO2には「ランキング機能」「この記事を書いた人」がありません。
AFFINGERは、機能が一杯詰め込まれています。どんなWebサイトにしたいかサンプルデザインを見て決めるのがおススメ。

ヘッダーにインパクトのあるデザインのWING。
カスタマイズをすれば、もっとあなたらしさが演出できます。

AFFINGER 公式サイト

ヘッダー インパクトタイプ サンプルデザイン

ヘッダーにスライドショーを強調。

大きな写真で注目。きれいな写真で記事をハイライトしています。

ヘッダースライダー





ホームページに使えるサンプルデザイン

こちらもヘッダーに写真やイラストを画像にいれて、強調しています。

ヘッダーの下に「バナー風ボタン」でカテゴリーを表示。

ビジネスタイプのデザインで、わかりやすい。スッキリしたデザインができます。








ワイドヘッダーでインパクト大 ブログ風 サンプルデザイン

ヘッダーに幅を大きくとり、画像を入れてインパクト大にしたデザイン。

その下には記事をスライドショーで紹介できます。
「この記事を書いた人」をカスタマイズするといろんな表情がでてきます。




こちらは、ヘッダーに色を指定。
ヘッダー画像がスライドショー設定されています。色指定するか、しないかで雰囲気がガラリとかわります。






かわいいスタイルのサンプルデザイン

ヘッダーのロゴをオリジナルに変更。
ロゴを入れてちょっと魅力的にできます。

大きなヘッダー画像もスライドショーで表現できます。
ランキングも記事の中にいれることもできます。








美容院などのホームページ向け サンプルデザイン

このデザインは、背景はよく見えませんが、YouTubeが動いています。
おしゃれなホームページにできます。

サイドバーには、カテゴリー、料金表も表示。
地図も埋め込み可能です。(別にプラグインが必要)






AFFINGER5の子テーマ JET

AFFINGER5の子テーマ JET(別売り)
ブログやアフリエイトに適しています。

Googleのインフィード広告がどこにあるかわかりますか?
記事のレイアウトの中に一緒に表示されています。間違えてクリックしてしまいそうです。

JET デザイン サイトバーなしサンプル

サイドバーを表示しない。マガジンタイプのサンプルデザインです。
広告が記事の中にあるのがわからないくらいステキ。




JET  サイドバーあり サンプルデザイン

このサンプルデザインは、サイドバーが作れます。
記事は2列で作成。カテゴリー・タグも表示できます。






記事の並びを自分で決められる。カスタマイズが楽しくなるデザインです。

まとめ

AFFINGER, STINGER PRO2, JETとサンプルデザインをご紹介しました。
何かお気に入りは見つかりましたか?サンプルなので、自分のカスタマイズを追加するとまた違った感じのデザインができます。

オリジナルにぜひ、挑戦してみましょう。

-affinger